FAQ
よくあるご質問
- Q.駐車場はありますか?
- A.ホテルより1~2分の徒歩圏内に提携駐車場がございます。
駐車券をお持ち頂きましたらサービス券をお渡しさせて頂いております。
新郎新婦様の結婚式当日については敷地内の駐車場をご手配しております。 - Q.浜松駅からどのように行けばいいですか?
- A.浜松駅の北口を出るとホテルクラウンパレス浜松の名前が入った建物が見えます。左側にタクシー乗り場、右側に浜松駅でお進み頂くと横断歩道がございます。横断歩道を渡って左にお進み頂くとホテルになります。
地下からお越し頂く場合はアルファベット【C】通路をお進み頂くとホテルがございます。 - Q.式場見学・相談に行くのに予約は必要ですか?
- A.ご予約いただいた方より、優先的にご案内をさせて頂いております。また、ご試食の希望がある方は当日のご手配はできないので事前にご予約いただくことをオススメしております。
- Q.見学にかかる時間はどのくらいかかりますか?
- A.「結婚式について色々知りたい」という方には、会場のご見学、日程や予算のご相談、ご試食・様々な演出のご紹介などをさせて頂くため3時間ほどお時間を頂いております。お客様のご都合に合わせ、ご案内させて頂くことも可能ですので「仕事帰りにちょっと会場を見学したいな」「会場だけでも見てみたい」といった方もお気軽にお越しくださいませ。
- Q.平日に相談や見学に行くことは可能ですか?
- A.火曜水曜の定休日以外でしたら平日でも承っております。
お気軽にお問合せください。 - Q.少人数の挙式や会食を行うことはできますか?
- A.お二人だけで行う挙式やご家族やご親族だけでの会食会など ご希望にあわせてご用意しております。
- Q.フォトのみでも出来ますか?
- A.フォトプランをご用意しております。館内での撮影やロケーションでの撮影が出来ます。
撮影後のお食事会も可能でございますのでお気軽にご相談くださいませ。 - Q.相手と休みが合わないのですが、ひとりで会場見学に行っても大丈夫ですか?
- A.おひとり様でも大歓迎です。お仕事終わりにお越し頂く方や親御様と一緒に来られる方もおります。
ご都合がついた際にお二人で再度お越し頂くことも出来ます。 - Q.急に結婚式が決まったのですが、すぐに結婚式を行うことは出来ますか?
- A.はい、可能でございます。
様々なご事情をお持ちの方もいらっしゃいます。過去最短で2週間で結婚式の準備をした経験もございます。ご不安な思いや、ご不明なことなどおありだと思いますので、まずは一度ご相談にお越し頂ければと思います。 - Q.オリジナルメニューにすることはできますか?
- A.はい、可能です。
ホテルでご用意する婚礼メニューは、【プリフィックス】というスタイルで、前菜・スープなど1品1品をおふたりで選んでいただきます。料理は和食・洋食・中華と3種類、トータルすると1000通り以上のコースが出来上がります。世界に1つだけのコースをゲストのことを考えながら、お選びください。 - Q.ゲストの方に乳児がいるのですが、授乳やオムツ交換が出来る場所はありますか?
- A.はい、ございます。
授乳室については披露宴会場やお食事会場とは別のお部屋をご用意できます。また、会場内に個室がある会場もありますので、ご安心してお越しくださいませ。 - Q.挙式は別の場所で行い、食事会やパーティーだけをすることは出来ますか?
- A.はい、可能です。
ご家族やご親族の方々と、神社や、教会で挙式をお済ませいただいてからの食事会や、海外やリゾートでのウエディングをされた後、ご友人や職場の皆様との1,5次会というスタイルなどでもしっかりとプランナーがお手伝いさせて頂きます。 - Q.ゲストにアレルギーを持っている人がいるのですが、対応できますか?
- A.はい、ご安心ください。
事前にご連絡頂ければ、別のメニューなどで対応させて頂きます。また、ご年配の方で、食事制限がある、ほかの方と同じ量が食べれないといったご相談も承っておりますので、ご安心くださいませ。 - Q.結婚式の本番まで、打ち合わせはどのくらい行かないと行けないですか?
- A.打ち合わせとして、ホテルにお越しいただく目安は5回ほどです。ただ、細かく打ち合わせしたいという方は、10回ほどお越しいただく方もいらっしゃいますし、仕事の都合でという方は3回ほどで済まされる方もいらっしゃいます。おふたりの状況に合わせて打ち合わせの回数は調整することができます。
- Q.妊娠中のため、打ち合わせスケジュールや衣装が心配です。
- A.まずは、ご新婦様の体調を第一に進めてまいります。
無理なくご準備いただけるスケジュールをお作りいたしますのでご安心ください。
またはオンラインでのお打合せも可能でございます。
お衣裳についても専任のコーディネーターがしっかりとサポートしていきます。 - Q.ドレスショップは選べますか?
- A.提携衣裳店がいくつかございますのでお選び頂けます。また、提携店すべてご見学(試着)することが出来ますのでお気軽に仰ってください。
幅広いラインナップでご用意しております。
※衣裳店はホテルとは別の場所にございます。 - Q.結納や顔合わせは出来ますか?
- A.和食料理レストラン四季・中華料理レストラン鳳凰にて承っております。どちらのレストランにも個室がございます。婚礼スタッフまたは担当プランナーにお申し付けくださいませ。
- Q.結婚式に招待する人数が100名以上になります。何名まで対応している会場がありますか?
- A.一番大きい会場が【パラッツオ】という披露宴会場になります。最大で300名様まで対応出来ます。お人数様によって会場の大きさを変えることが出来ますのでご安心くださいませ。
- Q.ゲストに子どもが出席するのですがキッズメニューはありますか?
- A.和食・洋食・中華のそれぞれお子様料理をご用意しております。
小さいお子様でも普段食べられているお料理を伺ってご希望のお料理を提供することも可能でございます。 - Q.ベビーベットはありますか?
- A.披露宴会場においては無料でお貸出し致します。
ご宿泊される方については有料になりますが宿泊するお部屋にご用意することも可能でございます。 - Q.参列者の宿泊予約はいつまでに予約すればいいですか?
- A.お早めにご予約を入れていただくことをオススメしております。
日によって満室になる場合もございます。
プランナーにお問合せください。 - Q.結婚式後に荷物を宅配することは可能ですか?
- A.可能でございます。1階フロントにてご対応しております。
- Q.親族や参列者の衣裳なども借りることができますか?
- A.ご参列の方の衣裳(留袖・振袖・モーニング等)ご用意しております。
提携の衣装店をご紹介いたします。(事前のご予約が必要です) - Q.参列者が着替えをする場所はありますか?
- A.共有の男性着替え室と女性着替え室が5階のフロアにございます。
余興などにお着替えが必要な時にもお使いいただけます。 - Q.車椅子を借りることは出来ますか?
- A.ホテルにて3つご用意しております。
事前にプランナーにご相談くださいませ。
多目的のお手洗いもございますので、ご安心ください。 - Q.荷物を預ける場所はありますか?
- A.クロークがございますのでぜひご利用ください。
クロークでは、コートなどの他、スーツケースなど大きなお荷物もお預かりいたします。
ご宿泊される方は1階のフロントでもお預かりが出来ます。 - Q.事前に荷物を送ることはできますか?
- A.大丈夫でございます。
挙式日と御両家名、お客様のお名前が分かるようにお送りくださいませ。 - Q.着付やヘアセット・メイクは予約できますか?
- A.ご参列者のお着付・ヘアセット・メイクも承っております。
ご予約制となっておりますので、事前にお問合せくださいませ。 - Q.列席衣装の搬入・搬出について(他社でのレンタル衣装や私物の場合)
- A.お手配先から会場へ直送していただいても構いません。
その場合は挙式日、ご両家名、お名前が分かるようにお願い致します。
また挙式後、当館からお手配先への発送も可能でございます。
尚、他社でのレンタル衣装・私物のお衣装の発送時の梱包・送料はお客様負担とさせていただいておりますので予めご了承ください。 - Q.列席衣装のお送り先について(他社でのレンタル衣装や私物の場合)
- A.ご披露宴日の2〜3日前着にてお送りをお願いいたします。
住所:〒430-8511 静岡県浜松市中央区板屋町110-17
宛名:ホテルクラウンパレス浜松 担当プランナー宛
お送り状の記載事項:【挙式日・ご両家名・お衣装をお召になるお客様の氏名】
※お荷物はご披露宴当日まで届いた状態で保管いたします。
お着物を掛けて保管する等のご対応は致しかねますこと、ご了承ください。